ページ

2012年6月6日水曜日

5月26日(土)今日は引越しのゴミ処分の仕事^^;

え~、今日のお仕事は特別編です^^;

 いつものごとく土曜日ですので、妻は子供たちの世話係でしごとはやりません^^

私と、アルバイトの方が3人の計4人で豊川市の国府駅付近の一戸建ての物件です。が、今日は正規の「ルームクリーニング」のお仕事ではございません^^;
 
 引越しのときに出るゴミやいらなくなった家具、冷蔵庫、エアコンなどの処分です^^;
9:00ごろに目的の一軒家に到着・・・。う!これは・・・。すごいボロ屋^^;ここはもう次の買い手が決まっている物件なんですが、ここに本当に住むのか?というくらいの程度です^^;

 住んでいたのは老夫婦らしいのですが、その夫婦が老人福祉施設に引っ越すので、たぶん親戚のめいに安く売った(遺産の生前分与か?)のだと思われますが^^;
 次の住人の方は40代の女性で、独身の方だと思います^^;ま~どうでもいいですが^^;

さて、お仕事を開始するわけですが、2階建ての一軒家の中には多数の布団、骨董品の置き物、なんだか売ればお金に変わりそうなものがいっぱいあるんですが^^;処分でいいの?

 とりあえず、今日はでかいハイエースで処分品を総元の事務所まで運んで、そこから処分業者にまとめて持って行ってもらうプランなので、お仕事的には超楽チン^^どんどんハイエースに詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで・・・・。
 満タンになったので、とりあえず事務所に戻ります。現場から事務所まで国道1号線を使い約30分。着いたら今度はゴミをおろします。下ろすのは時間はかかりませんが、手間です^^;また空っぽになったハイエースで現場まで戻ります。現場に戻ると12:30くらいでした。もう片付けるゴミもそんなにはありませんので、この1回で終わります^^
 
 なんだかんだで、1:30ぐらいに全て終了しまして、事務所に戻りました。ゴミもおろし終わり、今日のお仕事は終了です^^/

 しかし、よくあんな物件に住むな~と皆で喋っていたら、バイトの子が「あの物件の地下に金庫があるらしいよ」と一言。え?もしかしてあの物件には、財宝でも眠っていたのか?などと話題になりました^^;
 まず、ないと思いますが^^;明日はお休みですが、私はPC事業の仕事がありますので3時間ぐらいはお仕事しますよ^^では^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿