ページ

2012年6月4日月曜日

5月24日(木)市内の飯村町の物件です。(2LDK+S)

5月24日(木)、今日は市内の飯村町という街の物件に行ってきました。

私と妻、あとアルバイトの女の子、もう一人私達と同時期にこのお仕事を始めた方の計4人で、2LDK+S(納戸)の物件です。
 現場に着くと、2LDK+Sというより3LDKに近い感じです。納戸が思ったより大きい^^;普通に子供部屋ぐらいにはなります。
 いつものごとく9:00ぐらいにお仕事開始^^
 私が納戸の窓から始め、納戸全体を仕上げていきます。次に洋間(8畳)の窓から、部屋全体を仕上げ、今度は和室(8畳)の窓から、部屋全体を仕上げていきます。ここまでで、私のかかった所要時間はだいたい3時間ですか?ちょうどお昼休みぐらいになります^^
 
 妻がその間に台所周りを綺麗に仕上げます。内容としては、換気扇そうじ・キッチン棚全てそうじ・小物そうじ・シンクそうじ・ガスコンロそうじ・小窓があればそうじなど。

 アルバイトの女の子に今日はLDKからやってもらいました。この子は私よりもベテランさんなので、早いんです^^さすがです^^。言うことありません^^;

 で、私達と同時期のおばさんが今日はお風呂とトイレ周りを担当してもらいました。この方も、他にパチンコ屋さんのそうじをやっている方なので、そうじに関してはベテランさんです^^

 妻もだんだんお仕事のコツをつかみ始めてきているのか、だんだんと早くできるようになってきました。いいことで^^お昼までに台所周りをほぼ終わらせることができました^^

 アルバイトの女の子も午前中でLDKを終わらせて、妻の指導もしてくれて、お昼から玄関周りをやってもらいます^^

 同時期の方もアルバイトの女の子から指導してもらい、トイレとお風呂を午前中に終わらせることができ、あと洗面台周り(脱衣場)を午後からやってもらいます^^

 私は午後から床にワックス掛け出来るところはワックスを掛けて完全に仕上げていきます^^
 
お昼は余裕をもって1時間とってます^^女性陣とだべくりながら食事をしてます^^;楽しいですよ^^
 休憩は案外短い^^;すぐ終わります。

また午後1:00からお仕事開始です^^各自、自分の持ち場に戻ってお仕事します。

やり始めて2時間と20分。え~時間が午後3:20。全て仕上げて終了です^^やはり4人で2LDK+S(3LDK?)だと終わる時間も早いですね^^;

 現場からまたいつものごとくバイトの子を家まで送っていき、事務所に3人で戻って日報を出します。おかみさんに「お疲れ様^^ありがとうございます」とお言葉をいただき^^解散です^^

 帰宅すると4:00くらい。幼稚園におむかえに行き、今日は次男坊を病院に連れて行こうと思い、初めて診察を受ける病院へ連れて行きました。
 いきつけの病院は妻がそこの院長の嫌な面を見てしまったため、口コミでいいと言わている病院に変えました^^;そこも家からそんなに離れてはいないのでいいんですが^^;

 そこの病院の院長は確かに人当たりの良さそうな人で、前の行きつけの院長よりはいいなとすぐに感じましたので、全員ここの病院を行きつけに変更します^^/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿