ページ

2012年6月1日金曜日

5月21日(月)今日から夫婦でお仕事再開!!

ども、あいたんたかたんでございます。
 
 やっとこさ妻が復帰!!おめでとうございます^^ありがとうございます^^

 今日のお仕事は、私たちが住んでいる、市内でのお仕事になります。向山という街で、私の一族の霊園があり、そこは春になると桜が満開になりさくら祭りなどを行なう有名なところでもあります。
 あと近くにアピタがあるかな^^その近所でのお仕事になりました。向いに丁度、商業高校が見えます。
 今日のメンバーは私達夫婦とアルバイトの女の子の3人で、2LDKの物件でございます。その物件は、一番下の階が店舗になっており、不動産屋さんが入っております。その上の階の物件になります。
 9:00ごろ物件に到着。荷物を運び、さっそく3人でお仕事開始です^^。私はベランダから窓、部屋周りを綺麗にしていきます。妻がトイレからお風呂の水まわりをきれいにしていきます。そしてアルバイトの女の子が台所周りをきれいにしていきます。
 お昼までに私は2部屋を終わらせて^^アルバイトの子も台所が終わり、玄関周りをやってもらいます。
 妻もトイレ周りを終えて、あとはお風呂をきれいにして、終了になります。案外早い時間にお仕事が終わりそうだったので、お昼ご飯を食べ終わり、この物件の近所に前々から気になっていた「お米で作ったクレープ屋さん」があるので、3人でデザートを買いに行くことになりました^^

 お店にテクテク3人で話しながら歩いていくと、既に女子高生3人組みがキャッキャ言いながらクレープを買っておりました^^;その子達の制服は、見覚えのある制服・・・。私の卒業した「豊橋東高等学校」の子達でした^^ついつい声をかけてしまいました^^;「おじさん、君たちのOBだよ^^」って。
 さすがに妻がいるので、それ以上は無理ですが^^;アルバイトの子はマロン小倉クレープ、私達は夫婦で1コ、イチゴクレープを買ってまた喋りながら物件に戻りデザートタイムを楽しみました^^
 
 わたしたちのお仕事はすごく自由がきいて楽しいお仕事ですので^^こういうことができるわけです^^遣われている人たちでは信じられない事ができますからね^^/特に工場努めの人らでは絶対無理^^;かわいそ~^^

 で、デーザートタイムも終わり、お仕事再開です^^あとは坦々とお仕事をこなし、終わったのが3:40頃ですね^^私たちはアルバイトの子を家まで送り、総元の事務所へ日報を届け、おかみさんと喋って^^いつものごとく^^;お疲れ様で^^
 こんな感じで、月に35万ぐらいは稼げますんで、上等じゃないかなと思いますね。私たちはあまり体が丈夫なほうではないし、私は一回生死をさまよった人間なので、第2の人生はのんびり、妻と一緒にお仕事したかったので、今の自営業が丁度いい感じなんですね^^まあ、他にも収入がありますので、のんびり暮らしていける訳なんですが^^

 何度でもこのブログを通して言いますが、人に遣われるより「人を遣える人間」になりましょう^^そのほうが自分自身も磨きがかかるし、人の気持ちも手に取るようにわかってきます^^
 人は楽な方へ楽なほうへ、どんどん流されていく生き物です。私はそういう生き方が嫌いなので、たった一回こっきりの人生ならば、大いに楽しみます^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿