ページ

2012年6月20日水曜日

5月31日(木) 立花町の1K物件+α

今日の日報です。5月31日、5月最後の日は市内の立花町という町の1K、エアコン有りの物件で私と妻の2人でのお仕事です。

 なんだか夫婦2人だけでのお仕事は久しぶりのような気がします^^;ま~夫婦だけの方が気が楽なんですが^^;

 いつものように事務所によって、現場に向かいます。事務所から約30分くらいの所にありました。市内の街中を少し外れたところといった感じですね。そんなに汚い物件ではありませんでしたので、私がお昼までにエアコン、窓、部屋を終わらせ、妻もだいぶ仕事が早くなり、台所をお昼までに終わらせ、お昼に突入、お昼ご飯は30分ぐらいで終わらせ、お昼からは妻が玄関周り、私がトイレと風呂をやり、14:30で終了!!^^

 早く終わったと事務所に戻ると、おかみさんが申し訳なさそうな顔をして「他の人がやった物件でクレームが出ちゃって、その手直しをやってほしい。」 とのこと^^;

 え~!!せっかくこのまま帰って、夫婦でショッピングにでも行こうと思ったのに~^^;ま~しょうがない、おかみさんの頼み事なので、引き受けました^^;明日は野暮用でお仕事がお休みなのもあり、断る訳にはいかないですからね^^;

 ということで、私だけで東岩田町という街の3DKの物件、手直し箇所はベランダのみのそうじ。あと、畳にシミが付いていたらしく、これは畳屋がやらかしたのか、私ら業者のほうでやらかしたのか、責任転嫁の状態になったので、私は拘りません^^;

 関係ありませんので^^;あしからず。

まず、どれほどのクレーム状態なのかチェック。そうじ前をカメラに収めます。そして掃除をしてまた終わりに掃除後の状態をカメラに収めます。そうすれば、クレーム相手に納得させることができますので^^

 しかし、ベランダは本当にそうじしてあるのか?と思うぐらい、同業者として、恥ずかしいぐらいのありさまでした^^;
 「こりゃクレームくるわな~^^;」と一人ぶつぶつ言いながら約1時間掛けて、ピカピカにしてやりました^^;
 
 証拠写真もバッチリ撮ったので、その後、なにもクレームはございませんでした^^/

 結局、私が家に戻ったのは4:30ぐらい^^;なんのことはない、いつもお仕事が終わるくらいになっていしまいました^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿